店舗紹介

ASTO(アスト)は、輸入車修理ツール専門の販売ショップです。

このショップは、輸入車専門修理工場 ”タケウチエンジニアリング” によって企画・運営されています。

当ショップは、常に整備工場の目線で運営していきますので、不明な点・お探しの工具・テスター・入手困難な部品などありましたらお気軽にお問い合わせください。(このショップを立ち上げた理由はこのページの一番下に記載しています。)


当ショップで購入していただいたことによるメリット

①輸入車用特殊工具をリーズナブルな価格で購入できること。(海外工具製造メーカーと直接契約を結んだことにより、安価で信頼できる工具の販売が可能になりました。)

②購入後の作業に関してのサポートもあり安心。(当社の豊富な整備資料によりできる限りサポートいたします。)

③全商品”PL保険”加入済みなので安心。

ブログに商品の詳細をアップしています。(現在進行中)

http://asto-tottori.jugem.jp/

ヤフーオークションにもストア出品しています。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/asto_tottori

表示価格はすべて税込みです。

代引きでの発送もできます。(代引き希望の方はお電話ください。)


当ショップは、プロの方を対象としています。

購入後のサポートは、専門知識をお持ちであることを前提としたものですので、DIYで作業される方はサポート対象外とさせて頂きます。(一部商品を除く)




店舗情報

ASTO(アスト)

〒680-0427

鳥取県八頭郡八頭町奥谷182-1

℡ 0858-72-3049

fax 0858-72-3059

email  asto_tottori@yahoo.co.jp

ブログ http://asto-tottori.jugem.jp/

OPEN  月曜日~金曜日

10:00~17:00


営業時間外にお急ぎの場合

携帯 090-1012-9909

このショップ開設は、通常の工具販売ショップのように利益を出すこと優先ではなく、整備工場の工具購入時の負担を減らすことを目的としています。

私自身、30年整備士として働き(現在も継続中)、10年以上輸入車専門修理工場を経営しています(現在も継続中)が、整備箇所によってはどうしても、その車種・そのエンジン専用の特殊工具が必要な場面があります。

しかし、日本国内で輸入車用の特殊工具は入手が難しかったり、手に入るとしてもほとんどの場合高額で、時にはその作業の工賃を上回ることも多々あります。

工具屋さんが思っているほど、作業工賃を高くできないのが実情です。

ということで、なんとか工具購入時の負担を減らせないかと、7年以上前に英語の学習を始め、海外のサプライヤー・パーツショップなどと積極的に直接取引を重ね、遂にこのたび海外の工具製造メーカーと直接契約を結ぶことになりました。

これまでの経験を、同じことでお悩みの整備工場様のために生かしたい そして、購入していただいたお客様へのサポートやご意見をいただくことによって当店の整備スキルも上げていくこと、それがこのショップを立ち上げた理由です。

もちろん当店はNPO法人ではありませんので、利益を出す必要がありますが、その利益によって取り扱う商品数を増やし、さらに便利で役に立つショップに発展し、ご利用していただく整備工場様と共にスキルアップしていけたら幸いです。